2009年03月17日

花粉症大爆発( ●д●)

毎日毎朝、市販の強い鼻炎薬を飲み1日を快適に過ごせるように心がけていたのに。。。今朝に限って薬を切らしてしまった(;_しかもなんて気持ちの良すぎる晴天☆黄砂なんかもふいているらしい。。。予感は的中。最悪なコンディション(;_;)目もかゆくて痛くて開けていられない。鼻も喉も痒い痛いを通りこしていて辛かった(T_T)夕方同じ症状の娘と病院に行ったらなんとウリちゃんにバッタリ会ってしまい恥ずかしかった(;_;)目も鼻も真っ赤っかでくしゃみを連発していて。でも最後にちらっとでも会えて嬉しかったです(o^-^o)市販の薬が強くってそれが切れたからこんなにひどく出てきたらしい。弱い薬を長く続けて様子をみる事に。娘は診察と処置でだいぶ楽になったらしい。春の花粉症は辛すぎます。頭がぼーっとします。


次女ホワイトデーどうやらもらえたみたいです(o^-^o)良かったね(^^ゞ



Posted by nica at 23:10│Comments(10)
この記事へのコメント
花粉症はつらいですよね(´・ω・`)
あたしは今年はなんとか目のかゆみと少しの鼻づまりで収まってますが…
かなり徹底的にいろいろしてます(^_^;)
洗濯物も部屋干し〜
マスク〜
窓もあんまあけず…あけたあとは空気清浄機に部屋をコロコロ〜

なんて住みにくい世の中なんでしょう( ̄◇ ̄;)

早い時期に耳鼻科にいくのが一番らしいですよね(^_^;)
といいつつまだ行ってませんが…
Posted by シイナ at 2009年03月17日 23:22
おはようございます♪

私も毎年最悪な症状で辛いのに
今年は目の痒みだけって思って
無防備で、
昨日は娘の3歳児健診で駐車場からの車乗り降り&少しの移動…マスクもせず

夕方から 鼻水 鼻詰まり 喉の不快感が プラスされ 夜中は 家族が寝ていても 私だけ眠れず イライラ(-"-;)
今日は 病院受診します!
nicaさんも
お大事にして下さいね~♪
Posted by かっか★ at 2009年03月18日 05:36
ブログに遊びに来ちゃいました。まだ試運転中でうまく使いこなせません


花粉症キツそうですね。
いつも家族共々ありがとうございます
Posted by kitamurasan at 2009年03月18日 06:54
おはよう!

花粉症・・・・かわいそうだな~~
私花粉症ではあるけど今のところひどくなくて過ごせてますよ~~
目のかゆみは辛いよね~~
初めからあんまり、強い薬をなんじゃいけないんだね・・・・
Posted by このたけ at 2009年03月18日 09:05
シイナさんへ


偉いですね(*_*)私もそれくらい徹底的にやれたらいいんだけど。。なにしろこんな性格なので酷くなってからでないと分からないというかまめでないというか(;^_^A自分自身に呆れます(-_-;今日も相変わらずの調子でして。。あまり症状は変わらず。。市販の薬の方が即効なんですよねぇ。
Posted by nica at 2009年03月18日 10:26
かっか★さんへ


あらら(;^_^Aかっか★さんもですか。。憂鬱ですよねぇ。でも母ちゃんは寝てられない。みんなを起こしてご飯を食べさせて送り出して。。頑張らなくてはね。。かっか★さん今頃は病院かなぁ。お大事に。
Posted by nica at 2009年03月18日 10:29
kitamurasanさんへ


コメントありがとうございます(o^-^o)今日はドライブ日和ですねぇ。気をつけて行ってらっしゃい(*^o^*)/~ところであのプロフィール写真はシェフ?
Posted by nica at 2009年03月18日 10:35
このたけさんへ


今までは甘くみてました(;^_^A薬がきれたらこんな事になるとは。。。今の時期は楽しく暮らしたい(;_;)
Posted by nica at 2009年03月18日 10:40
あたしまったくマメではないんですが(笑)
チビ助が喘息になってから神経どんになっちゃいました(^_^;)

性格的に合わないんですが〜(笑)

今日見た冊子に窓開けるならカーテンしめるだけでもだいぶ違うみたいですよ☆
あと空気清浄機がやはり効果的らしいです( ´艸`)
Posted by シイナ at 2009年03月18日 22:16
シイナさんへ

子供さんの喘息は本当に気を使うと思います。結構大きくなるまで続きますもんね。昨年クラスのキャンプに引率で行った時に痛感しましたよ。クラスに3人くらい喘息の子供さんがいて夜中に症状が出てしまい私も先生も一晩中寝ないで看病しました。一人は泣き出して夜中に自宅まで連れて帰ったのは忘れられません。親御さんは日々心配だろうと思います。強くたくましく育ってほしいですね。水泳はとってもいいらしいです。


空気清浄器日々使ってるんですがあまりまめに掃除をしないため(-_-;一緒なのかなぁと思います(;^_^A
Posted by nica at 2009年03月19日 08:40
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
花粉症大爆発( ●д●)
    コメント(10)